大人がやらなければならないこと

貧困は罪です。

子どもたちを守ることができるのは親たちです。

子どもなのだから、すべての子どもは健康に育ち、教育と保護を受け、そして優しさの中に生きる権利を持っているのです。

これは親の「責任」で当然の「義務」なのです。

貧困が将来への希望だけでなく、生きていく気力を奪い、両親や社会への憎悪を膨らませているという現実を目の当たりにし、非常にショックでした。

子どもの貧困が、「経済的な貧困」だけを指すのであれば、生活保護を始めとして、必要なお金を給付すれば解決するはずです。

お金を寄付することは最高な貢献です。

もちろん、お金の貧困だけではなく、「愛情の貧困」、「心の貧困」、「学力の貧困」や「社会的なつながりの貧困」といったことも含めての「子どもの貧困」だと思います。

   by:オードリー・ヘップバーン

75594A10-E16C-42D5-AE2B-F1519E795C4B

子どもを守るのは

親だけではありません

大人がもっと真剣になって

子どもたちを守っていかないと

未来はありません

貧困で食べることもできない

学ぶこともできない

今でもそんなお子さんがいるのに

近所付き合いが少なくなったことで

気づかれないでいるお子さんもいるのです

 

ワクチンやマスクも同じです

大人の間違った判断を

子どもたちに押し付けないでください

昨日も熱中症で搬送された方が

たくさんいたそうです

今日も暑くなるようです

身体が暑さに慣れていないので

真夏以上に気をつけてお過ごしくださいね♪

 

今日も元気にいってまいります!

 

0E45706F-B819-4F7B-8167-625C5E647877722996BB-7F9E-4923-AF55-428E3F52FF31

A0E24EE5-6E2B-4BED-94CA-4C1EA360247A

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中