時間泥棒

あなたの周りにも

こんな人がいませんか?

 

 

◆時間泥棒は善人に多い◆

こんな深夜なんだけれど書きたいことが出来たので。

飲食店に限らず、私塾を経営していても、サービス業のように人と関わりを持つことが仕事になっている人達にとって、最も負担が大きく、もっとも悩みが深くなり、しかも解決が難しい問題は、実は仕事の内容とはまったく関係のないことだったりします。

それはある種の共通点を持つ人たちに因ってもたらされます。

①悪意は無いけど配慮もない
②善人だけど自分の都合優先
③優しいけどお節介
④自分と相手との関係性の判断がついていない
⑤気付いていても抑制が利かない
⑥自分に自信がないので臆病なことを隠そうと、自分は慎重派だと言いかえる。
⑦だけど自己評価は驚くほど高くて自分以外は大体バカ
⑧本人は自分は理解力がある常識人だと思い込んでいる
⑨自分の失敗や間違いには甘いけれど他人の事は許せない
⑩感情の起伏が大きく、思い付きだけで動くので周囲はあたふたする。

そんな常連さんが1人いると。
途端に仕事はスタックします。

切り捨てる作戦を早く考えて実行に移さないと、こちらが病気になっちゃいかねません。

時間泥棒をする人たちは、これも共通してエナジーバンパイアです。しかも自覚がありません。

そして、最も恐ろしいのは。
彼らは依存症である自分に対して異常なほどに寛容です。他者のことは、これでもかと言うほど批判するのに。

でもそんな人ですから、お友達も少ないです。
休日に出かける先もないくらい、生きている社会が狭いです。

20代の頃の私はそんな人でした。
だからいまさら、つくづくと自分を思い返し。

そんな時間泥棒に疲弊している皆さんには、ごめんなさいを言いつつも、とっとと切っちまえ!とアドバイスしたいです。

あなたの時間は無限ではありません。

あなたの大切な時間を

奪ってしまう

時間泥棒

いったん相手をしてしまうと

あちらのペースになってしまいます

なかなか終わらない自慢話

誰かの噂話や悪口

などなど…

こんな時間泥棒には

こう対応してください

・情報はオープンにする
・基本電話には出ない
・勇気を持ってNoと断る
・時間の主導権を渡さない
・確保したい時間は予めブロックする
・飛び込み営業には対応しない
・時間にルーズな人とは距離を置く
・他者依存度の強い人とは距離を置く
・自己中心的な人とは距離を置く
・他人の時間へ配慮をする

勇気を持って断ることが

何よりなんです

度重なる店舗へのクレーマーに

出禁を告げたら

その後の売り上げが上がった

という話も聞いたことがあります

時間泥棒は時間だけでなく

他の大切なものも奪ってしまいます

早く気づいて対処してくださいね!

あなたの大切な時間は

あなたの人生を向上させるために

使ってください

1日数分で凄い情報が得られる

そんなコミュニティをご紹介します 

こちらから私と繋がってください

https://www.wowapp.com/w/kkcat2and1/join

そうそうこれも忘れてはいけませんね!

残業ばかりしているあなた

気づいていますか?

今日からあなたの時間を

大切にしてくださいね!

時間泥棒” への1件のフィードバック

コメントを残す