人間は、魂がワクワクすることを行っているときに、
神業(かみわざ)を発揮することが出来ます。
○.「好きこそものの上手(じょうず)なれ」という諺があるように、人間は魂がワクワクする状態で物事を行っているときに最大のパワ-を発揮することができます。
○.魂がワクワクする状態になると、積極的に物事に取り組むことができ、時間が経過するのも忘れて集中することができます。
しかも疲れません。
エネルギ-に満たされ「知恵と力と勇気」が自然に湧いてきます。
子供が遊びに熱中しているときの状態です。
○.一方、強制的にやらされているときは、気持ちが消極的(受動的)になり、最小のパワ-しか発揮できません。
イヤイヤながら物事に取り組んでいるときは、いい結果も出ないし、心も体もボロボロになります。
●ただ、世間を見渡して、最初から天職(魂がワクワクする活動)に就いている人は数少ないと思います。○.一般的には、様々な仕事を体験しながら、天職に辿り着くケ-スが多いと思います。
○.人生の節目に、魂がワクワクすることを選択していけば、自動的に天職をまっとうすることが出来るはずです。
○.しかし、通常は、仕事の選択、結婚相手の選択、その他もろもろの選択の際に、自我(エゴ)の計算(打算)で選択し、苦しい人生を歩むことになるケ-スが多いのです。
○.そして、この苦しい体験により人は進化成長するので、結論としては、どんな選択をしても「すべて良し」なのです。
by山口一成

毎日ワクワクできる日々を過ごしてくださいね♪
今日はあの震災から13年目になります
あの日のことはずっと忘れられません
もう2度と起きてほしくありませんが
地震は予防することができません
もしもの時に備えて
避難場所や非常食などの確認をする日にしてください
著名人の訃報も続いていて
なんとも侘しい気持ちになります
だからこそ生きている私たちは
精一杯生き抜くことが大切です
今日もワクワクする気持ちを忘れずに
元気で明るい1日をお過ごしくださいね!


