不安や怒りを考えないこと
楽しい、幸せであることが病気を防ぐ
食事、水、空気、排泄、運動、そして、もうひとつとても大事なのが精神的な充実感、つまり愛や人間関係の幸せであるかどうかです。
たとえどんなに高級料理やビタミン、ミネラル栄養満点な食べ物を毎日とって、食習慣を守り、良い水を飲んで、規則正しく排泄し、適度な運動をしていたとしても、愛と人間関係の精神的な充実感が無く、いつもストレスの多い環境にいれば、病気になってしまいます。
最近の調査ではお金持ちほど「孤食」の頻度が高いほど、不眠や憂鬱な気持ちのストレスや疲れの症状を感じる人が多いことがいえます。
逆に多少貧しいが、いつも大勢な仲間、共食頻度が高い人は、食事内容の量・質両面の問題点が少なく、健康、食生活や生活、人間関係や生きがい・生活の質について積極的な態度や良好な行動の人が多いのです。
また、嫌いな人とご飯を食べても、体はその栄養素を吸収することはできないのです。いくら豪華な食事を食べてもまったくカラダには意味がないのです。
「何を食べればいいか」に気を使っている人は多くいます。しかし、「誰と一緒に食べるか」を気にしている人は多くありません。
あなたは「誰と」食事を食べていますか?
その食事は「笑いがあり」と「楽しい」「ですか?
幸せな気分でいることが病気に成らない一番効果のある方法です。
facebook 薛 清升さんより

今日は誰と食事をしますか?
楽しく美味しく食べてくださいね!
昨日の東京は夏日だったようですが
相模湖は涼しい1日でした
やっぱり山間部なんですね
涼しくなったので窓を開けたままにすることは
なくなりました
今、強盗事件のニュースを見ています
怖いですね…
事前に下調べをした様子もあるそうです
電気や水道の点検などと言って
家の中に入ったりする人がいるので
知らない人は家に入れないよう
気をつけることが大切です
高齢者の一人暮らしは特に危険です
家族はもちろん、
周りの方も気をつけてあげてください
治安がいいと言われる日本ですが
物騒な事件が続いています
じゅうぶん気をつけてお過ごしください
朝から猫が甘えてきて離れません
構ってあげたいけどそろそろ出勤の時間です
帰ったらたくさん遊んであげるからね!

今日も笑顔で充実の1日になりますように…



