思考の柔軟性は行動量に依存してる

行動しない人間ほど偏見や固定観念が多い。

やってみればすぐ分かることも、

自分では動かないので

思い込みが見直されることもない。

不思議な話だけど、

思考の柔軟性は行動量に依存してる。

  佐藤航陽(起業家)

「頭がやわらかい人」がしている4つの日常習慣。考えがカチカチに固い人とは何が違う?

こうでなくてはいけないと決めつけているのは

自分の思考だということに気づいてくださいね!

先日、久しぶりの同級生から

LINEが来ました

今までに話したこともない政治の話でした

今の世の中を変えないと

日本はダメになると言ってました

私も同感です

これまで興味がなかった政治に

興味を持ち始めた人は多いと思います

選挙に行くことが大切ですね

3連休の真ん中ですが

できれば当日に投票所に足を運んで

1票を投じてください

期日前投票には疑惑がたくさんありますから!

関東の梅雨明けは

もう少し先になりそうです

週末ころ少し暑さが和らぐのだそうです

その後雨が続くみたいなので

梅雨明けはその後かな…

夏が来る前に夏をたくさん感じてしまって

もうじゅうぶんな気もしますが

夏本番はこれからです

体調に気をつけて夏本番に備えてくださいね♪

今日も笑顔で頑張りましょう!

令和7年7月7日

今日は七夕

残念ですが相模原の夜は曇り空で

星は見えないかもしれません

でも、本当の七夕は8月にあります

今年は8月29日なんだそうです

AI による概要

七夕の日は、新暦(太陽暦)と旧暦(太陰太陽暦)のどちらで祝うかによって日付が異なります。新暦では毎年7月7日ですが、旧暦では月の満ち欠けに基づいて日付が定められるため、毎年変動します。また、日本では旧暦の七夕を「伝統的七夕」として、新暦の7月7日とは別に祝う地域もあります。

8月7日に七夕祭りをするところもありますよね!

昔から続く伝統行事には

いろんな意味があります

そんな行事を大切にしたいですね♪

そして七夕には

こんなものを食べるそうです

 

今夜は何を食べますか?

関東の梅雨はまだ明けていません

週末あたりでは?と言われていましたが

今日は梅雨明け宣言がでるのでしょうか…

今日も暑くなりそうです

熱中症に気をつけて

笑顔いっぱいで過ごしてくださいね!

あなたの時給、いくらですか?

アメリカの平均時給です

日本の平均時給はこちら

今日の為替は1ドル ¥144.474

30ドルで換算しても¥4.000を超えています

日本人の年収は30年前から

ほとんど変わっていません

これ、どう思いますか?

日本人はもっと稼ぐべきです

ではどうしたらいいのか?

その方法をこちらで知ってください

トレードなんて難しくて…なんて

思っている方ほど参加してください

目から鱗が落ちます(笑)

参加希望の方はこちらへご連絡ください

こんな方法があることを知るだけでも

世界が変わると思います

何もしなければ何も変わりません

ぜひ明るい未来を目指してくださいね♪

今日も暑いです

梅雨明けはまだかな…

今日も笑顔でお過ごしくださいね!

自分が信じられる自分ですか?

誰かに「お前には無理」って言われたことは覆してやればいいのです。
それがたくさんの人に勇気を与えることになるからね。
 
 
占いであっても、メンターの言葉であっても、誰かのクソバイスであっても、きっとそれはその人なりの理論だったり考えがあってのことなんだろうけど、それが「あなたにとって真実というわけではない」からね。 
 
 
 
だから、そんなものは覆してやればいいのです。
 
 
 
世の中には誰かのテケトーな言葉が呪いのようになってしまって、
人生の可能性を制限してしまっていることがとても多いからね。
 
 
 
そんな中で、

「無理って言われたけどふとぅーに出来たよ♪」

ってことが、

とてつもなく勇気を与えることになるし、誰かの力を取り戻すキッカケになりますからね。
 
 
 
 
自分の力を誰かに明け渡さないでください。

それがよく知りもしないようなヤツだったら尚更です。






あなたの道なら必ず開けるし、
あなたが心から望めば必ずサポートが入りますからね。



あなたの人生を、あなたが信じてあげてくださいね。

  facebook 椎原 崇さんより

人はいろいろ言いますが

所詮は人のこと、

自分のことは自分がいちばんわかっています

できるかできないかは

やってみなくちゃわかりません

できなかったら出来る人に教わればいいのですよ!

週末です

巷で噂されてる7月5日が明日に迫りました

あなたはあの噂を信じますか?

私は信じていません

明日も明後日も普通に過ごせます

ただ、いつ何が起きるかは誰にもわかりません

いざという時にすぐに行動できる準備を

日頃からしておくことが大切ですね!

我が家には10匹の猫がいます

私は避難はしません

でもどうしても危険な時は

猫たちをケージに入れて脱出するしかありません

大きめのケージとバッグが数個

餌もできるだけ買い置きを増やしています

それぞれの方にさまざまな都合があります

自分やその家族しかわかりませんよね

誰かに何を言われても

自分がしっかりとした考えを持っていてください

さぁ、今日も笑顔いっぱいの

素晴らしい1日をお過ごしください♪

贅沢と幸福は別物

北野武さん

大事故から生還されたのは

まだまだ生きて伝えなければならないことが

あったからだと私は思っています

気づいていないけど

人にはそれぞれ使命があるのです

それが生きる理由なのかもしれません

犯罪のほとんどは自己満足です

教師が生徒を性の対象にするなんて

絶対に許してはいけません

欲を満たすことが幸せではないのです

大人の身体を持った子ども、

いいえ人の形をした獣なんでしょうね…

しっかりとした処罰を望みます

子どもを大切にできないと国は滅びます

日本は大丈夫なのか心配です

朝から暑いですね

週末には梅雨明けかと言われていますが

雨が降らなくて困ります

日本の四季はだんだんとなくなってしまって

とても淋しく思います

梅雨明けの前にまとまった雨を

降らせてほしいですね

今日も暑さに負けず

元気な笑顔で頑張りましょう♪

誰かと誰かが出会う確率

人生は一度きりですから
幸せになれることをやって
笑顔になれる人といることが
一番の幸せですよね
日本に住んでいる人同士で
誰かと誰かが出会う確率
は0.00000000000000006%です
あの人と出会ったのは
こんなにも僅かな確率なんです
奇跡の出会いに感謝しましょう
もっともっと周りの人を
大切にしましょう

  facebook 素敵な言葉は人生を変えるさん より

私のブログを読んでくださるあなたとも

奇跡の出会いなんですよね!

これからもずっとよろしくお願いいたします♪

梅雨ですが雨が少なくて

河口湖は水位が低下しているとのこと

から梅雨なんですね…

降るとなると集中的ですごい状況になってます

水不足が心配ですね

また野菜が高くなりそうです

卵も鶏が産まなくなっていて

高値が続いています

困ったものですね

少しでも収入を増やす方法をご案内していますので

こちらからメッセージを送ってください

今日も暑さに負けないで

笑顔溢れる1日をお過ごしくださいね!

日本人の大切な習慣

日本人は、昔から
食べる時に、手を合わせて
「頂きます」と感謝して
食べ終わったら
「ごちそうさまでした」と

親から受け継がれていたと
思います!

わたしは、家でも外食の時も
します!

現代の人たちは、忙しいから
ゆとりなく、コンビニ弁当、
お惣菜、外食で、何も考えないで
携帯見ながら食べる人多いかも

食品添加物など、からだに悪い物多く含まれているから、からだに蓄積され
病氣になってしまいます。

4毒や、肉を食べないのも大事かも
しれませんが、食べる楽しみも
喜びが波動を、高めるので、

からだに悪い物入ってても
感謝して食べると
からだに入ると波動が低い食べ物も波動が上がると思います!

 facebook 本山 愛桂さんより

良く噛んで食べると

添加物やカビ毒を唾液が中和してしまうということが

実験で明らかになっているそうです

感謝の気持ちとともに

楽しく笑いながら

食事をしてくださいね♪

暑い暑いと言っても涼しくはなりませんが

つい口をついて言ってしまいます

テレビでは夏血栓という言葉が出ていました

熱中症だと思ったら

血栓ができていて脳梗塞だったと…

血栓は肺や心臓にも起こります

水分をまめに摂取して

身体を動かすことも大切なんだそうです

涼しい部屋でゴロゴロして過ごすのも良くないとか…

軽い体操などもしてくださいね!

アルコールは水分ではありません

お酒を飲んだら同じくらいの量の水を

飲んでくださいね!

今日も暑さに負けずに

元気でお過ごしください

自分軸で生きる

幼い頃からずっと、当然のように目の前に広がる「正直者が馬鹿を見る世界」が憎くてたまらなかった。

平等な世界だと教えるくせに、常に「先生や上司や権威者という明らかな上位者がいる」ことが不思議でたまらなかった。

小学生の頃、いつもみんなを引き連れてやんちゃしていたというだけで、犯人が分からない泥棒騒ぎなどが起きる度に校長室に呼ばれ、「お前だろ」と言われ続けた(本当にやっていない)。

中学生の頃、一転して周りに認められようと真面目ちゃんを演じていたが、最終的に先生たちが期待した行動をとらなかったことで見放された。

高校生の頃、3年間必死で頑張っていた部活で顧問の先生と喧嘩し「お前のようなやつは社会ではやっていけない。

大人の世界は白いものを黒と言わなければならない場面がたくさんある。」と怒られて部活を辞めることになった(その先生は後に校長になりました)。

警察官になってからは、上司の立場やプライドを守るための仕事がたくさんあった。

上司たちそれぞれの見栄を上手く立てることができなかったり、自分なりの目的を持って判断して行動すると怒られた。

どうすればいいのか分からなくて弱っている時には、氣の合わない同僚や上司からここぞとばかりに攻め立てられた。

「好きなようにしたいなら警察官としてではなく休みの日に一般人の勝手な行動としてやり、自分で全責任を取れ」と言われた。

「自分の意見を通したいなら偉くなれ!」「悔しいなら偉くなれ!」と言われた。

相手はみんな権威者だったり、凄いと言われている人たちばかりであったので、自分がおかしいのだと、間違っているのだと自分を責め続けた。

どんなに偉くなったところで、最上位者にはなれないので内部から制度を変えることもできない。

家族も養わなければならないし、もう自分は死ぬまで権威に従い続けるしかないと人生を諦めていた。

そんな時、コロナ茶番が始まった。

周り全員が我先にとワクチンを打ち、マスクを強要し合っていた。

それを見て、おかしいと感じたが、今回も自分がおかしいのだと言い聞かせようとしていた。

それと同時に、もう一人の自分が「絶対に従ってはダメだ」と心の中で叫び続けた。

それからは、従わない材料を得るために、自分や家族の体がどうなるのかを知るために、必死で調べ続けた。

12年間情報を扱う仕事をしていたので、納得のいく答えが見つかるまで絶対に諦めたくなかった。

仕事以外の時間は全て、寝る間も惜しみ、調べ、検証し続けた。

その結果、ワクチンだけではなく、自分の中のこれまでの全ての疑問が繋がっていたことに氣付いた。

今までの自分がおかしかったのではないと氣付いた。

もちろん私が未熟で間違っていた部分も多々あったはずだが、いつも本質は間違っていなかった。

それからは、何があっても自分を貫くことを決め、私以外接種・着用100%の職場で「なぜ打たないのか?」「なぜ着けないのか?」と強要された時に開示するため、自分で作った膨大な資料を持ち歩き続けた。

しかし、不思議なことに誰一人としてワクチンやマスクを強要してくることはなかった。

「ワクチン打たないの?マスクしないの?」と聞かれることは稀にあったが、「しません」と一言返答するだけで話が終わった。

上司たちも朝礼で全体に言うことはあっても、個人的に直接話を振ってくることはなく、それがまた新たな氣付きを生んだ。

「現実は自分が作っている」

「不安や恐怖はありもしない妄想」

「他人軸で生きている人間(NPC)は自分軸で信念を持って生きている人間(プレイヤー)に干渉することができない」

そして、その時プレイヤーとしての自分がイメージした最高の未来を、今私は生きている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

生きづらさ、孤独、違和感を感じてきた人、今感じている人。

あなたは正常です。間違ってなんかいない。

これから、新たな感染症騒ぎ・災害・食糧危機・大量移民・大恐慌・戦争など一時的なショック療法はあるかもしれませんが、それを通して今までのようなおかしな世界が終わりを迎え、正常な世界に変わっていく・・・そんな氣がしています。

ですから、今氣付いている人は、狂った世界に引っ張られたり、取り残されたりしないよう、心の声にしたがって、自分の幸せのために行動してみてください。

氣付いていたのに、不安や恐怖で行動できなくて自分や大切な人を守れなかった・・なんてことにならないよう勇気を出してみてください。

瞬間的に湧き上がる不安・恐怖にまみれた未来の妄想は、あなたの潜在意識に植え付けられた罠です。

あなたが決心し、行動すれば、どのような状況に陥っても本当のあなたがちゃんと助けてくれます。

あなたは、あなたが思っている以上に偉大で価値ある存在です。

狂った世界でここまで頑張って生きてきた自分を信じてください。

【 警察官でワクチンを打たなかった人の話 】
https://golden-tamatama.com/blog-entry-no-vaccination-policeman-say.htmlhttps://golden-tamatama.com/blog-entry-no-vaccination-policeman-say.html

  facebook 中村 泰士さんより

私もワクチンは打っていないし、

マスクもしませんでした

病院はしないと診てもらえないので

とても苦痛でした

いまだにマスクを強要する病院からは

離れることにしています

今の世界は狂っています

それがわかる人とわからない人がいます

わかった方が安心ですが

無理にわからせようとするのは間違いです

自分軸で生きていたら自然とわかります

流されない人でいてくださいね!

月曜日です

今日も暑くなりそうですね…

昨日は部屋を夏仕様に変えました

まだまだ変えたいところがありますが

まぁ、ぼちぼちやりましょう!

梅雨明けも間近です

元気に夏を迎えてくださいね!

相手心

「私心」

辞書には、

・自分の利益だけを考える心

・自分一人の考え(私意)

と書いてあります。

誰もがどうしても、
まず一番に自分のことを優先して考えてしまう。

それは仕方のないことだと思います。

でもこの「私心」を
まず消してしまうことが、
人生ではとても大切だと思います。

“己よりもまず、相手のことを考えてあげる。”

物事がうまくいかないとき、

信頼を失ってしまうとき、

事業で失敗するとき。

その背景には、
「私心」を消しきれない自分がいるのかもしれません。

だからこそ、

「私心」ではなく

「相手心」を意識して過ごしていきたい。

私はそう思います。

  facebook 蟹江 晋一さんより

関東の梅雨明けはまだですよね

もう梅雨明け宣言出てもいいような夏空です

週末はまた温泉で過ごして来ました

最近は石和温泉に行っています

車で2時間かからない距離に住んでいるので

たびたび行っています

もうすぐ七夕、

宿には短冊に願いを書いて

吊るせるようになっていました

通路にはこんな演出も..

美味しいものを食べて

のんびりと温泉に浸かって

帰りは朝霧高原の

道の駅でお買い物して帰宅しました

晴れていましたが雲が多くて

残念ながら富士山は見られませんでした

ツバメの巣があちこちに出来ていて

大切にされていました

可愛い雛たちが並んでいましたよ!

もうじき巣立ちかな?

成長を見守れるって感動ですよね!

6月も明日まで、

長い夏が始まりそうです

体調に気を付けてお過ごしくださいね♪

今日も笑って食べてね

笑いながらご飯を食べると健康になります。

本当だよ?

家族とニコニコしながら食べる。

友達とゲラゲラ笑いながら食べる。

一人で楽しく微笑んで食べる。

それだけで「特殊なホルモン」が出るんです。

明るく、笑顔で、食事をするだけで健康です。

幸せなんです。

  ひとり

楽しい食事はそれだけでご馳走ですね!

次はいつ孫たちがきてくれるかな…

週末です

お天気も良く暑くなりそうですね!

暑さで食欲もなくなりそうですが

そんな時は仲間や友人、家族と

楽しく食事をしてください

どうしても1人で食べるなら

楽しい動画などを見るのもありですね!

私は1人ご飯が苦手です

飲食店に1人で入るなら

購入して家で食べたいと思います

どうしても外で食べる時は

行くお店が決まっています

今日と明日は友人と共に楽しく過ごす予定です

笑顔いっぱいで食べてきますね!

昨日の帰り道、

大きな虹がかかっていました

ダブルレインボーでしたよ!

今日も楽しい1日をお過ごしください