◯◯の25箇条

◆宝塚の「ブスの25箇条」
【ブスの25箇条】
1.笑顔がない
2.お礼を言わない
3.美味しいと言わない
4.精気がない
5.自信がない
6.愚痴をこぼす
7.希望や信念がない
8.いつも周囲が悪いと思っている
9.自分がブスであることを知らない
10.声が小さくイジケている
11.なんでもないことに傷つく
12.他人に嫉妬する
13.目が輝いていない
14.いつも口がへの字の形をしている
15.責任転嫁がうまい
16.他人をうらやむ
17.悲観的に物事を考える
18.問題意識を持っていない
19.他人につくさない
20.他人を信じない
21.人生においても仕事においても意欲がない
22.謙虚さがなく傲慢である
23.他人のアドバイスや忠告を受け入れない
24.自分が最も正しいと信じ込んでいる
25.存在自体が周囲を暗くする

宝塚音楽学院生だけではなく

全ての人が気をつけるべき25箇条です

人の生き方は顔に現れます

目つきや口元で印象は変わります

最近は男性もメイクをするので

メイクの力を借りることもできます

でもいちばん大切なのはいつも笑顔でいること

笑顔が素敵な人になること

そして生き生としていることですね!

人はひとりひとり違います

誰かと比べることなどしないで

自分らしい自分でいてください

今日は暖かいですね!

あちこちで山火事が起きています

昨日中央道を走っていたら

山から煙が上がっていました

大月近辺の猿橋付近の山火事は

4日を過ぎてもまだ消えていません

岩手の大船渡も大変なことになっています

そして長野県上田でも3日目で

まだ消えてないようです

乾燥が続いているので

火事には本当に気をつけてお過ごしください

明日は雨か雪の予報です

これで消火できるといいですね…

明日はひな祭り

6年前に初節句で呼んでいただいた時の写真が

facebookに上がってきました

この孫娘も春から1年になります

早いものですね!

月末に七五三の前撮りをするそうなので

今から楽しみです

私も着物が着たいな…

桜の花が咲いているといいですね

今日もいい1日にしてくださいね♪

universe

今日は特別な日です

『惑星直列』と『新月』 が

一緒に見られる日なんだそうです

とても神秘的な夜になりそうです

ぜひ夜空を眺めてみてくださいね!

2025年2月に7つ惑星が一直線に並ぶ:惑星直列の観察方法

宇宙のことは

全体の約4%しかわかっていないそうです

謎が多いからこそ

たくさんの人が興味を持っているのでしょうね

そんな宇宙の中の地球にいる私たちです

ちっぽけですよね…

夜空を眺めながら

数千年ぶりの惑星パレードを

楽しんでみてください

2月も今日で終わります

新宿アルタも今日までなんだそうです

近くで見守っていた飛び出す猫ちゃんも

寂しそうです

笑顔いっぱいの楽しい週末をお過ごしくださいね♪

もうひと踏ん張り

100回上手く行かなくても

101回目に上手くいけば、

それまでの100回は

良い練習と良い経験になるだけ。

諦めるから失敗で終わるので、

もう一踏ん張りしてみると良いでしょう

  facebook ゲッターズ飯田さんより

今日も諦めないで続けていきましょう!

異常な暖かさで

花粉症の症状が出始めました

今週末はゴールデンウィークの頃の

暖かさなんだそうです

でも来週はまた寒くなるとの予報です

春は三寒四温といいますが

あまり極端なのは身体に良くないですよね

おすすめしたいのは入浴です

しっかり身体を暖めて

体温を上げて免疫力をアップさせてください

週末、私はまた温泉でリフレッシュしてきます!

今日も元気な笑顔でお過ごしくださいね♪

mirror

他を笑えば
他に笑われます
他を妬めば
他に妬まれます
他を悪く言えば
他に悪く言われます
永遠に
鏡に映る自分の質
を見させられ続ける
仕組みです
あなたは
あなたを見ているのです
みなみな幸せを
うれしうれし
すべてに意味がある
すべてがありがたい
感謝を生きる

by 神人

あなたの鏡には

どんなあなたが映っていますか?

いつも笑顔で映っていたいですね!

だから今日も笑顔の素敵な自分で

ありたいと思っています

happyな1日をお過ごしくださいね♪

決断と優先順位

【人生の優先順位を上げる】



日々の生活の中で
やらなきゃいけないタスクって
めちゃくちゃ沢山あるじゃないですか。



特に女性は



お母さん業しなきゃいけなかったり
家事しなきゃいけなかったり



その上で自分の事まで、
ってなると



【ついつい自分の事は後回し】



にしがちになりません??



お子さんが小さい時は
どうしてもお子さんを
優先させなきゃいけない時が多くなる。



そこに全意識が集中しちゃうと、
いざ子供が大きくなって
自分の手から離れた時に



【自分の事何したらいいのか分からない】



みたいな状態に。



その時間軸に体が慣れちゃうと



【自分の事に時間を使う事に
罪悪感すら感じる】



みたいな。



おしんか!!!!



沢山のタスクがある中でも
ビジネスでキチンと結果を出して
いる人は



【物事の優先順位を決めるのが
うまいし早い】



これは要る
これは要らん
ここは物理的に時間が足らないから
お金で時間を買う
→家事外注するとかね



ここがみんな凄く下手。



シゴデキの人って決断が
物凄く早いです。



次から次へと意思決定していく。
悩んでる暇無いんですよね。
膨大なタスクを抱えてるから。



これってでも、私は



【後天的に身に付けられるスキル】



だと思ってるんですよ。



すぐに決断していく



というのを何度もやるって事です。
日常の些細な事の意思決定を
秒でやる。



これをしていくと自然に



【自分が得たい未来に対して
今やるべき事は?】



って優先順位が見えてくるように。



これ是非実践してみてくださいー!



意思決定は秒で♡

  facebook 向田 順子さんより

食事のメニューがなかなか決まらない方、

今日からはメニューを一通り見たら

即決できるよう練習してください

他にもなかなか決断できない人は

即断する練習をしてください

直感って大切なんです

続けているうちにインスピレーションが

強くなってきます

そうなったら最高ですよね♪

直感力を上げるには知識や経験が大切ですよ!

2月もあと数日で終わります

昨日お嫁さんから

孫娘の七五三の前撮りを来月末にやるので

来てくださいとご招待いただきました

可愛い着物姿が見られます

今からワクワクしています

そして春から1年生になる孫娘、

子どもの成長は本当に早いです

いろいろ楽しみな春です

今日も笑顔で楽しく

ワクワクの1日をお過ごしくださいね!

時間の使い方

命の使い方

1年=12ヶ月=
365日=8,760時間

1日=24時間の使い方とは?
3分の1(8時間)→身体を休める時間
3分の2(16時間)→身体を使う時間

16時間×365日=5,840時間
あなたは身体を使い何をしますか?

時間の使い方=
生き方なのです

身体を使い
時間を使い
与えられた生で
何をしましょうか?

by 神人

きちんとスケジュールを組んで

実行に移せる人を尊敬します

ついついやらなければならないことを

後回しにしてしまいます

まぁそれほど緊急性はないものばかりなので

支障はないのですけどね

でも後回しにする癖は治さないといけませんね

そう言われると

後回しにはできませんよね!

早めのランチをして

猫たちとまったりしています

今日は休養日にしています

明日から月末で仕事も忙しくなりそうなので

しっかり休んで鋭気回復です

明日はPCなどの機器を入れ替えるので

朝からバタバタになります

やっと新しくなるパソコンで

日々のストレスも少なくなりそうです

今日もニコニコ笑顔で

上手く時間を使ってくださいね!

自分の心を満たしていますか?

人生が100倍ラクになるマインド

・最低7時間は寝る

・完璧主義をやめる

・好きなことを追求する

・嫌な人とは距離をとる

・2割の心の余裕を作る

・他人の評価は捨てる

・健康を最優先する

・疲れる前に休む

・やるべき事は習慣化する

・迷ったらすぐやる

・苦手の克服は諦める
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

美味しくできていたので

☀️おはようございます!

思考を少し変えるだけで、無駄な事や時間への浪費もなくなり、人生もより豊かな生き方に変えることができます。

これは決して楽をしようという意味ではなく、自分を大切にしないと、本当の幸せも感じられず、他人も幸せにすることもできません。

当たり前の事かもしれませんが、自分自身の心が満たされていないと、他人にも与えられることができません。

グラスに注ぐはずの水が空っぽでは、誰にも分け与えることができないのと同じです。

溢れでるほどの幸せが笑顔に現れて、周りの人にも笑顔で接することで他人も幸せな気持ちになります😊

素敵な一日になりますように✨️👏
それでは今日も最高の笑顔で
いってらっしゃい👋😊

   facebook つつ省さんより

今までの自分だったら絶対にやらないことを

やってみるのも楽しいです

視点が変わると気づきがあります

それが一番大切なことではないでしょうか…

昨日は夕方から美容院へ行きました

17時からの予約しか取れなかったので

終わったのは19時半を過ぎていました

セットのやり方を教えていただきましたが

上手くできるか心配です

綺麗にセットしていただきましたが

あとは家に帰るだけ…

夜の予約はちょっともったいないですね!

お出かけ時の夕食準備はカレーが定番です

煮込んでルーだけ入れてもらっています

帰宅して食べるのが楽しみでした

もうほとんど残っていません(笑)

2日目のカレー、食べたかったです

今夜は何を作ろうかな…

今日も笑顔で楽しくお過ごしくださいね♪

謙虚と遠慮

謙虚な気持ちは大切だが、

人生に遠慮はいらない

  facebook ゲッターズ飯田さんより

自分が幸せになることに遠慮していたら

幸せはどんどん遠ざかっていきます

誰に遠慮しているのでしょう

自分の人生を幸せにすることは

自分にしかできませんよ!

晴天の土曜日です

昨日は仕事を終えて買い物をして帰路に着きましたが

自宅近くになったらチラチラ白いものが

舞い始めてきました

パラパラ降ってすぐに止みましたが

このくらいの雪ならいいですが

大雪で被害を受けるほどでは大変ですよね

この3連休は寒さが厳しいそうなので

乗り切るしかありません

暖かくなる来週末、春はもう目の前です

花粉が大量に飛びそうですので

しっかりと予防してください

今日は夕方しか予約が取れなかった

美容院に行きます

なので夕飯はカレーです

作ってから行ってきます

その前にちょっとお片付け、夫が仕事に行ってる

今しかできない場所なので

短時間でやってしまう予定です

今日も笑顔で楽しく

人生を豊かにお過ごしくださいね♪

ただの知恵と使える知恵

勉強ができて、知恵がいっぱいあるのに、
ランクアップできない人っているよね。
そういう人って、度胸がないんだよ。
知恵を活かすための勇気が必要なんだ。
山ほどある知識の中で、
本当に使える知識ってそんなに多くないんだよ。
それを見極めるために必要なのが、
勇気であり、行動なんです。
勇気をもって行動したとき、
ただの知恵が「使える知恵」に変わるんです。

  斎藤一人さんより

せっかく持っているのに役に立てなかったら

宝の持ち腐れですよね!

その知恵を勇気に変えて向かって行きましょう!

週末です

明日から3連休の方も多いと思います

この冬最後になる連休、どう過ごされますか?

私は福岡出身なので

ウインタースポーツは苦手です

そもそも運動音痴なんですけどね(笑)

スキーとスケートは連れて行ってもらいましたが

全く興味が湧きませんでした

上手く滑れたら気持ちいいのだろうな…と

思いながら見ているだけです

寒いのが苦手なこともあって

やっぱり冬は冬眠だな…と改めて思います

今年は半端ない積雪で

スキーやスノボも難しそうですね

何事もほどほどがいちばんいいです

今日も笑顔で楽しくお過ごしくださいね♪

存在

因子の一つ
あなたは
誰かのために存在します
あなたは
何かのために存在します
あなたは
必要だから存在しているのです
たとえどのように
周囲から評価されようと
自己評価しようと
あなたも
母なる地球の
因子の一つなのです

  by 神人

私は映画館でこの歌を聞いて

涙が止まりませんでした

今、アナ雪の氷の世界のように

冷え込みが厳しくなっています

2メートル以上の雪が積もって何日も過ごすなんて

私には考えられない世界です

来週にはかなり暖かくなる日もあるそうで

今度は雪崩が心配です

どうか1日も早く雪が止んで

暖かい毎日が訪れますように…

明け方、鼻水で目が覚めました

花粉症?寒冷アレルギー?

薬は使わないで過ごしたかったのですが

今日から鼻炎の薬を飲むことにしました

花粉症にならない春が来て欲しいです

かなりの冷え込みで

八王子では干した洗濯物が凍っていたそうです

じゅうぶんに暖かくしてお過ごしくださいね!