Life is just a journey.

イギリスの大手旅行会社が倒産してしまったそうです

世界で最も古い旅行会社

トーマス・クックは1841年創業の、世界で最も古い近代的旅行会社です。パッケージ旅行や団体旅行の手配を手始めに、1873年に『Thomas Cook Continental Time Table』(トーマス・クック・ヨーロッパ鉄道時刻表)を発刊、1874年には、トラベラーズチェックの取り扱いも開始するなど、近代的ツーリズムを切り開いてきました。

現在も世界16カ国でホテルやリゾートを運営し、航空会社も保有、大手旅行会社として世界的に名を知られてきました。

しかし、近年はオンライン旅行会社の台頭で、インターネットを使った個人による旅行手配が一般化し、伝統的な旅行会社は世界的に苦戦。トーマス・クックも例外ではなく、経営難が続いていたそうです。

英政府がチャーター便

トーマス・クックのツアーでイギリスから国外を旅行している旅行者は15万人以上に及ぶといい、大手旅行会社の経営破綻の影響の大きさを物語ります。保有している航空会社が運航を停止したこともあり、全世界で約60万人の旅行客に影響するとの報道もありました。

イギリス政府は、民間航空局がチャーター機を調達し、トーマス・クックの手配で海外に出国している旅行者を全員、無料で帰国させると発表。ブレグジットで迷走する英政府ですが、この件での混乱を最小限にとどめる姿勢を示しました。

3A4A0C74-EDE2-447E-915C-DB1EBB7F57E5.jpeg

 

今の旅行はインターネットで検索して

安いサイトを使った個人旅行が人気です

 

ツアーなどで買い物に連れて行かれて

買わないと帰れなかったなどという話も

聞いたことがあります

 

現地での過ごし方も決められたところに行くのではなく

好きなところに行くことが出来るのも

個人での手配ならではです

 

そういう好みに合わせたツアーを組んでくれる

旅行会社もありますが

大抵は大人の事情のツアーばかりです

036DBECF-5285-4DE7-B497-10640FE9CAE5.png

そしてこんなふうに旅行中に旅行会社が倒産したら

海外にいると帰れなくなるのでは?という不安でいっぱいです

 

旅行をお考えのあなたに

個人で格安に行けるサイトをご紹介しますよ!

 

そろそろ年末年始の旅行を

計画されてる頃ですよね?

 

何度も旅慣れた方は特に

これまで行ったことがない場所に行きたいけれど

ツアーだと人気の場所しかプランがなかったりしませんか?

 

ぜひご自身でプランを作ってください

 

有名な◯クスペリアよりも安く泊まれたりしますよ!

11CF64C4-C188-4FD2-8F60-2541BE747773

国内のホテルも探せるので出張の多い方にもおすすめです

 

サイトを上手く利用して格安でランクを下げずに旅をしてください

会員制ですのでご希望の方はこちらにご連絡下さい

 

友だち追加

 

人生ってまさに旅ね。

Life is just a journey.

ダイアナ妃(英国チャールズ皇太子の元妃 / 1961~1997) Wikipedia

 

47A9D9B4-DD7D-482B-B728-3C39B9F70A9D

Life is just a journey.” への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中