あなたの運を強運にしましょう

50166BDB-FA56-4CC8-8AAC-413D5E92F22FDFACA890-417F-4F9A-9DE1-5C05FADF1561

脳科学者の中野信子さんも

こんな事もおっしゃっています

5428567B-C2D3-4228-9F49-F5A0749C4422

運は平等に降り、強運の持ち主は脳がそれを生かす

「脳も体の一部なんです。皆さん筋肉を鍛えることは一生懸命やりますね。確かに、脳は残念ながら外から見えないので自覚しにくいのですが、体の一部である以上、自分で変えられる部分もゼロではないのです。前頭前野と海馬といった脳の一部は、大人になっても細胞が増えて成長するということが最近の研究でわかっています。ただ、せっかく生まれた細胞も、回路に組み込まれてしっかり栄養が与えられないと死んでしまいます。新しい細胞を回路に組み込むためには、積極的に記憶する、意思決定をするといった形で使ってあげることです。それが脳のトレーニングなんです」。

さらに、中野さんは脳をトレーニングすることで強運さえも手にできると言います。脳と運というのはちょっと関わりのないもののようにも思われますが。

「実は運というのは皆に平等に降っていて、チャンスは平等にあります。これは実験でも実証されているんです。それなのに、私たちは運のいい人と悪い人がいるように感じています。なぜだろう、運の良し悪しというのはその人の振る舞いではないだろうかと研究者が着目しました」。

 

あなたもワクワクしながら100歳まで

脳をトレーニングして、強運になりましょう!

 

JSAには、ワクワクする新しい話が

次々とありますし、

仲間もたくさんいます

 

楽しいことをたくさん出来て

資産も増やせる環境が整っています

 

あなたの脳は、

活性が止まらなくなりますよ!

 

こちらから私と繋がるところから

始めましょう♪

 

facebook

https://m.facebook.com/profile.php?id=100006781814904

LINEと同じように使えるwawapp

https://www.wowapp.com/w/kkcat2and1/join

 

064C22FB-3F99-4C5B-A3F1-CE7AFF3518B5

コメントを残す