いちばんいいタイミング

とある目的地まで歩いて10分。
その間に信号が五つあるんだけど
さっき、その道中で、たまたま一人のおじさんと一緒になったの。

赤信号。
サクッと無視して、小走りに渡っていくおじさんの背中を(お急ぎなんやねぇ)と見送りながら、青になるのを待ったのね。

そしたら、次の交差点は交通量が多くて、おじさんも赤で止まってたのよ。

私が追いついちゃう感じ。

青になって二人で渡る。

……と思ったら、次の赤信号でも、走って渡られ、私はその背をまたお見送り。

そして、また追いつく(笑)

何度か繰り返して、気づけば、目的地には同じタイミングで到着。

ふとね、人生も、こんな感じなんちゃう?って思ったのよ。

自分で急いでるつもりでも、立ち止まるべき人生の赤信号が、ちゃんと用意されてて、それって、遠回りとか、足止めじゃなくてね

一番いいタイミングで目的地に着くための、人生の時間合わせなんとちゃうかなぁ…と☝️

もし、計画してることが、うまく進まなくなったり、何かがもつれちゃった感じになっても、変に焦らず「宇宙時計さん、ヨロシク♬」って、任せておいたら良さそ🤭とかね。

ほんじゃ、ステキな夜を。

facebook 滝本 光静さんより

ちょっとつまづいてしまっても

焦らないでください

間違えてさえいなければ

ちゃんとゴールには辿り着けますよ!

さて、今日は午後から夏休みが始まります

9連休になります

暑いので家の中でのんびりと

過ごして終わりそうです

お盆で道路も混みそうですよね

渋滞するとトイレも大変ですが

熱中症の危険も高まります

こまめな休憩と水分補給を

しっかりとやってくださいね♪

笑顔いっぱいの夏休みにしてくださいね!

コメントを残す