宇宙の法則

愛は、無条件に与えることで、

いくらでも自分の中から湧いてくる不思議なもの。

見返りを求めない愛は

どんなにたくさん与えても枯渇しない。

あなたが愛に飢えて愛を欲しているなら、

他者に愛をまずあげてください。

「与えるものは、与えられる」が宇宙の法則。

  facebook 能村 聡さんより

宇宙の法則、大切にしないとですね!

お正月も3日になりました

のんびりテレビを見ていたら

庭を横切る大きな生き物が!

白っぽい大きな猿でした

こんな感じの猿です

以前猿の大群が

家の屋根を走り回ったことがあります

心配になって外を確認しましたが

他にはいないようでした

しばらく様子を見ていますが

今のところ猿は現れていません

群れからはぐれた猿だったのかもしれませんね

ちょっと調べてみたら

猿は神様の使いだそうで

災難がさる、幸せを招くなどの意味があるそうです

特に白い猿は珍しいようです

家にいて猿を見たのは私だけでした

今年は私にとって良い年になりそうです

今年も笑顔でワクワクする毎日を楽しみます♪

新年のごあいさつ

2025年

あけまして

おめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

昨年までは

料理上手の義父が

カニ鍋などを準備して

義姉一家と長男一家を迎えていたのですが

義父が高齢になり

ちょっと認知の症状も出て来たので

今年は私が準備をします

下の方には凍ったえびとホタテ、

野菜は大根とにんじんと白菜です

まだ出汁はいれていません

とりあえず鍋に入れて午後から火をいれます

朝のうちにマカロニサラダを作りました

あとは茶碗蒸しと

甲殻類アレルギーのお嫁さん向けに

鳥鍋を準備します

カニは殻に切れ目を入れるので

早めに準備しました

材料はお義父さんが準備しました

毎日のようにカニを買ってきていて

3000円ほどのパックが5個くらいあります

それ以前にもお取り寄せのカニが冷凍されています

本人は買ったことを忘れているので

冷凍庫がいっぱいになって大変でした

スーパーに行くと買ってくるのです

おかげさまでカニをたらふく

食べることができてありがたいことですね!

さて、これからさっと掃除機をかけて

私も身支度しないとね!

バタバタな年明けになりました

それぞれどんなお正月を迎えられたのでしょう

笑顔で楽しく過ごせることに感謝して

今日を過ごしてくださいね♪

信じる心

【今日の一言】

愛を信じよう。

魔法を信じよう。

サンタクロースを信じよう。

他人を信じよう。

自分を信じよう。

自分の夢を信じよう。

あなたが信じなければ、誰が信じるんだ

ジョン・ボン・ジョヴィ(アメリカのミュージシャン)

いつもありがとう

今日もしっかりやっていきましょうね(^_^)b

感謝

   facebook 坂井 亮一さんより

2024年も今日で終わります

今年もブログを読んでいただき

ありがとうございました

来年も

ゆるく続けていきますので

どうぞよろしくお願いいたします

良い年をお迎えくださいね!

豊かさって何?

黒柳徹子さんの素晴らしい文章。
是非読んで見てください。グッときます。

「私が会った子どもたちは、
みんな可愛かった。

笑っている子ども、
ふざけている子ども、

赤ちゃんを、おんぶした女の子、

さかだちを自慢そうに
見せてくれた男の子、

いっしょにうたった子ども、

どこまでも、ついてきた子ども。

いろんな子どもたちに、会った。

そして両親や姉兄を
目の前で殺された子ども、

ゲリラに腕や足を
切り取られた子ども、

親が蒸発し、
小さい弟や妹を残された女の子、

親友だった家畜が、飢えて
死んでしまいぼう然としていた男の子、

家も学校も、
すべて破壊されてしまった子ども、

難民キャンプを、
たらいまわしにされている孤児たち、

家族を養うために売春する子ども。

だけど、だけど、
そんな、ひどい状況のなかで、

自殺をした子どもは、
一人もいない、と聞いた。

希望も何もない
難民キャンプでも一人も、いない、と。

私は、ほうぼうで聞いて歩いた。

「自殺をした子は、いませんか?」

「一人も、いないのです」

私は、骨が見えるくらい痩せて
骸骨のようになりながらも、

一生懸命に歩いている子を
見ながら一人で泣いた。

『日本では、子どもが、
 自殺してるんです。』

大きい声で叫びたかった。

こんな悲しいことが、
あるでしょうか。

豊かさとは、なんなの?

私がいろんな子どもに会って
日本の子どもに伝えたかったこと。

それは、もし、この発展途上国の
子どもたちを、

「可哀想」と思うなら、

「助けてあげたい」と思うなら、

いま、あなたの隣にいる友達と

「いっしょにやっていこうよ」と話して。

「みんなで、いっしょに生きていこう」
と、手をつないで。

私の小学校、
トットちゃんの学校には
体の不自由な子が何人もいた。

私のいちばんの仲良しは
ポリオ(小児マヒ)の男の子だった。

校長先生は、
一度もそういう子どもたちを

「助けてあげなさい」とか

「手をかしてあげなさい。」とか、
いわなかった。

いつも、いったことは、

「みんないっしょだよ。
 いっしょにやるんだよ」

それだけだった。

だから私たちは、
なんでもいっしょにやった。

誰だって友だちがほしい。

肩を組んでいっしょに笑いたい。

飢えてる子どもだって、
日本の子どもと

友だちになりたい、と
思ってるんですから。

これが、みなさんに、
私が伝えたかったことです。」

    黒柳 徹子

  facebook 中村 泰士さんより

子どもが不幸な国は豊かではありませんね

日本も不幸な子どもがふえています

こんな日本で大丈夫なのでしょうか…

今、テレビで

『不適切にも程がある』

を見ています

昭和生まれの私にはとても面白いです

たった30〜40年ほどで

日本はこんなに変わってしまったんだなぁ…と

しみじみ感じています

今は自由な現代だと思っていましたが

昭和の方が自由だったのかもと

改めて感じています

生きることが難しい世の中ではいけませんね

子どもを幸せにするには

まず大人が豊かになる必要があります

豊かになれる方法をご案内しています

ぜひ情報を得てくださいね!

こちらからメッセージを送ってください

今年もあと2日です

有意義にお過ごしくださいね!

見かたを変えて人生を変える

理不尽な出来事や現象が起きた時は、

大きなステップが約束されているらしいのです。

その時、文句や愚痴を言うと、

宇宙の味方が得られなくなるようです。

不幸という名の試験がやってくるという。

一般的に「不幸」だと思われている現象を、

どうとらえるかという試験だ。

それには三つの見方・考え方がある。

「不幸」に対して…

一つ目は、最悪だ、ツイていないと、

愚痴・泣き言・不平不満・文句を言う。

二つ目は、この程度で済んでよかった、

幸せ、ラッキー、嬉しいと言う。

三つ目は、このことがあったおかげで、

今の私がある、ありがたいと感謝する。

すると、実際には、「幸」という現象も、

「不幸」という現象もなく、

その人の考え方や見方で

どちらにもなるということだ。

    by 小林正観

  facebook 薛 清升さんより

見え方や考え方には癖があります

なので意識しないとそこからなかなか

脱出できません

いつもマイナスな方ばかり考えている人は

進歩ができなくなる危険があります

気をつけてくださいね!

思考を狂わせる13個の「認知の歪み」あなたはいくつ当てはまる?

一昨日は諏訪湖畔の旅館で忘年会でした

初めての宿でしたが大変居心地よく

帰るのが嫌になってしまいました

お部屋の冷蔵庫には無料のプリンがありました

ワイドタイプのお部屋でしたので

本当にゆったり過ごさせていただきました

お食事も個室でゆっくり美味しく

普段いただかない日本酒が美味しくて

これからは日本酒党になることにしました(笑)

こちらは利き酒セットです

夕食はこちらです

朝食はお粥に餡をかけていただきました

デザートは撮り忘れました

メロンとオレンジ、美味しかったです

楽しい時間は

あっという間に終わってしまいますね

今年もあと数日、

来年をもっともっと楽しく過ごします

そのためにも

今日を楽しく笑顔でお過ごし下さいね!

来年を有意義に過ごしたい方は

こちらからメッセージくださいね♪

行動あるのみ

【今日の一言】

どんなにいいヒントを貰っても、

それを実行しなければ成果は上がってこない。

  落合博満

そのヒントを基に、

行動あるのみ

いつもありがとう

今日もしっかりやっていきましょうね(^_^)b

感謝

  facebook 坂井 亮一さんより

行動あるのみ!です

今日で仕事納めの方が

たくさんいらっしゃるのでしょうね

あと数日で2024年も終わります

来年をより良い年にするために

ぜひ聞いていただきたいお話があります

こちらからご連絡くださいね!

寒波で寒い年末年始になるようです

忙しいとは思いますが

しっかり食べて

しっかり休養して

楽しくお過ごしくださいね♪

絶対に知っておいたほうがいいこと

全人類平等に与えられている物って
なーんだ??
それは


【時間】


Aさんにとっての24時間も
Bさんにとっての24時間も
同じ24時間


同じ24時間を過ごしているのに
収入の違いや
幸福度に違いが出るのは
どうして??


今回は


【収入】


にフォーカスしてみよう。


今のあなたの収入を半年後に2倍に
してきてください


って言われたら何をする??


え??半年で2倍とか無理でしょ!
10年20年かけてようやくでしょ!


会社員だと半年で2倍って
ちょっと現実的じゃないですよね。


会社行って仕事した後に
深夜のコンビニバイトしても
2倍にはならないですよね。


睡眠時間2,3時間じゃ体壊しますよね。


短期間で増やそうと思うならば
単純に


【労働時間を増やす】


のは無理がある。


じゃあ働くのが自分じゃなかったら?


お金を使って更にお金を
増やす事が出来る。


これが


【投資】


安い値段の時に買って
高くなったら売る。


究極、
寝る前に分析して予約注文入れて
起きたら決済されてる、
残高増えてる


って事も出来る。


寝ている間に勝手に増えてくれた


私は
ピアノの先生
声楽の先生として
平日は毎日レッスンしてる。


だからずっとチャートに張り付いて見る
っていうのは物理的に無理。


隙間時間に分析して予約注文入れておいて
レッスン終わったら決済されてる。


昨日も寝る前に仕込んで
起きたら決済されてたよ。


チャート分析は10分で終わり。
あとは注文入れて待つだけ。


【働き方】
【収入の増やし方】


ってすごく大事。


ただただ労働時間を増やしゃいいって
もんじゃない。


労働時間を増やさずに収入を増やすには


【投資】


が一番手っ取り早い。


よく


【絶対にマイナスにならない保証は
ありますか?】


って聞かれるんだけど、

【そんな商品あるワケないし、
人生にノーリスクな事ってこの世に
存在しないよ?】


リスクを1ミリも負いたくないなら
あなたは投資には全く向いてないから
ずっと労働だけしてた方がいいよ。


【当然、損失を出すリスクはあります。】


その損失を最小限に抑えつつ
増やしていく為に


【勉強が必要】


って事。


【お金に働いてもらう】


から、その


【元手となるお金は必要】


じゃあいくらあったら投資が
出来るの?
っていうのはセミナーでお伝えしてる。

お金に対する知識
投資に対する知識   


絶対に知っておいた方がいい、
お金のルール、キチンと学んで
おかなくて大丈夫??

   facebook 向田 順子さんより

お金を稼ぐ方法はわかりますが

増やす方法を学んだ人は少ないと思います

貯蓄は貯めるだけで増えてはいきません

今は利息なんてほとんどつかないですものね…

もちろん貯めることも大切ですが

貯めたお金を増やせたら嬉しいですよね!

増やし方を教わりましたか?

投資をギャンブルと思っている人は

特に学んでいただきたいと思います

きちんと学ぶことで

リスクを最小限に抑えることが可能です

すごく大切なことなのに

知らないで済ませてしまうのは

すごくもったいないです

ぜひ一度、増やす方法を知ってくださいね!

こちらからご案内しています

投資とご連絡下さいね♪

クリスマスも終わって

私は今日で仕事納めです

明日と明後日は忘年会で温泉に行きます

毎年河口湖に行っていましたが

常宿が夕食を出さないということになったので

今年は初めて諏訪湖に行くことになりました

初めての宿なので

不安と期待でいっぱいです

どんな忘年会になるのかな…

今日は2024年最後の

最強開運日なんだそうです

こんな日にお金の勉強を始めるのが最適ですよ!

2024年12月26日は、今年最後の「最強開運日」! この日にやるとよいことは?

2025年の「最強開運日」はいつ? 新しいことを始めるのにオススメの縁起のいい日をご紹介。

今日も笑顔でワクワクの1日にしてくださいね!

人生は自分から楽しもう

「楽しい」は待っていてもやって来ないし、

自ら工夫をして楽しむことが大切。

楽しい人生はありませんが、

人生を楽しんでいる人が沢山いることを

忘れないようにしましょう。

  LINE ゲッターズ飯田さんより

クリスマスイブの夜は

いかがお過ごしでしたか?

我が家はチキンとケーキ、ピザにサンドイッチ

グラタンと美味しい夜を過ごしました

いつも18時半頃には値下げするスーパーが

昨夜は値下げしないで販売していました

たくさん売れ残ったお寿司は

半額シールが貼られましたが

半額になって通常売ってる値段くらい…

今日の夜は通常販売になっているのかな?

いろいろ高くなっていてお正月の準備も

大変ですよね…

『もう少し収入が増えたらなぁ』

そう思うあなたは

ぜひこちらにご連絡ください

収入を増やせる方法をご案内します

メッセージを残してくださいね♪

1週間後はもう2025年、

早いですね!

いろいろ忙しい日が続くと思いますが

楽しみながらお過ごし下さいね!

おばあちゃんからのプレゼント

おばあちゃんの名言集

嘘つかれたときは怒るよりも先に

「嘘をつかせてしまうほど人を追い詰めるな」

「100点の女の人を探すんじゃなくて、

100点を目指して

一緒に成長しあえる女の人と結婚すればいい。

自分自身も100点じゃないんだから。」

「若いうちしかできへんことやるんやで。

あほみたいに遊ぶのも

ばかみたいに騒ぐのも大切やけど

将来に向かって全力で努力できるのも

若いうちだけやで。

年をとってもできるけど

年齢あがればあがるほど他にやらなあかんこと

増えてくるからな。」

「若いうちは、しごとの成功は、

いくら稼いだかで評価される。

でも、年をとると違う。

どれだけ自分の仕事を愛してきたか、で

評価されるんだ」

「神様っていうのはね

何でも願いを叶えてくれるわけじゃないんだよ

自分に出来ないことだけを叶えてくれるんだよ

願いを叶えてくれないってことは

その願いを諦めなければ

自分で叶えられるってことなんだよ 」

「人生なんてひまつぶしみたいなもんよ。

楽しくやんなさい。」

  facebook 癒しと和みのサロンさんより

メリークリスマス

私もおばあちゃんと呼ばれるようになりました

でもまだまだ未熟者です

きっと人生最後まで未熟者で終わる気がします

人生を最後まで楽しんで生きようと思っています

今日はクリスマスイブ、

クリスチャンではありませんが

今夜はクリスマスディナーです

チキンとケーキは食べなくちゃね!

あとはピザやサンドイッチなど買って来ます

夕飯のメニューを考えなくていいのは

嬉しいことです

孫たちへのクリスマスプレゼントは

明日の午前中に届くよう発送しました

喜んでくれるかな…

いつまでサンタの代わりが出来るのかな…

そんなことを思うクリスマスイブの朝です

そうそう

妹から猫たちにたくさんのプレゼントが

届きました

ありがたいです

今日も楽しく笑顔でワクワクして

お過ごしくださいね♪

努力は裏切る?裏切らない?

努力は裏切るという情報もあるが、

裏切る努力は努力でもなく、

闇雲にやって

「努力」

と誤認してきたものに過ぎない、

必要な努力は決して裏切ることはないということ

  facebook バビさんより

今頑張っている努力が間違っていないかどうか

時には立ち止まって冷静に考えてみてくださいね!

寒い朝です

現在気温は0℃、晴天ですが冷え込んでいます

いよいよ今週で仕事納め、

もうほぼ年内の仕事は終わっているので

出社してのんびりお仕事です

ひとつ大切なことをやらなければ…

孫たちへのクリスマスプレゼントを

発送しないとね!

クリスマスに到着するといいのですが

配送がとても混み合っているそうなので

ちょっと心配です

今日発送して25日の午前中に着いてくれると

いいのですけどね!

雪が降らないことを願います

では今日も笑顔でワクワクの1日を

お過ごしくださいね♪